城崎マリンワールドにて
_DSC3498_copy.jpg

おもしろい物があるとすぐにはまってしまう。最近はこもっている

近頃は新しいパソコンのソフトウェアの知識、技術向上にのめり込んでいる。

普段のフォトレタッチ、現像にはニコンのcapture nxを主に使用してますがこの頃はバンドルされているレタッチソフトのアドビ・LigthRoom2を使い込んでいる。

確かに動作は軽くてサクサクと動く。プリセットも沢山あり手軽にレタッチ出来る。NXで出来ない事も出来る

っが まだ慣れてないから使いづらい(笑

ひきこもっている理由は明日は結婚式の2次会の撮影の仕事を頂いたので早急にレタッチの知識を増やし幅を広げるために必要性があるからだ。


また興味があるのがハイビジョン動画。編集ソフトはある。ブルーレイも扱える。環境はある。

YOUTUBEもハイビジョンに対応したので今年はちょいとやってみようかなと。

ハイビジョンで鮮明にアホな事をして公開する。これってとても面白いと思いません?


知識、技術を蓄積していく行為は楽しいな。

道具と場所はもう揃えた。あとは頭と腕と心を磨けばお金に変換できる。

やらしく聞こえるかもしれないが今の僕の生きる手段だ

むしろ醍醐味でもある。                     byレオ


























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 PROJECT BASE, All rights reserved.




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ